シンドウ編集事務所 ポンちゃんニュース 山形県介護のお仕事プロモーション事業 明幸園
30日 1月 2021
トークセッションには、入居者さんもオンラインで出演。人生の大先輩の口調は実にしっかりしていて、山本施設長と一緒に作成したという原稿を丁寧にかつ流ちょうに語り聞かせてくれました。「としょる(歳をとる)のも中々捨てたもんじゃない」宣言は、会場の笑いと元気を生んでいました。

05日 9月 2020
 近年の想定をこえる自然災害に備えて、明幸園×清幸園、合同での避難訓練を実施しました。  本年の訓練は、河川にやや近いとされる清幸園の利用者並びに職員が、市街地に位置する明幸園に避難する、いわゆる”水平避難”に取り組むものでした。

15日 3月 2020
 デイサービスの浴室では、主にデイサービスのスタッフが参加して、新しい介護浴槽(2式)の取り扱い方法など、納入担当者からのデモンストレーションが行われました。

08日 12月 2019
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08日 12月 2019
 午前の部は、天童市の高齢者施設での見学会並びに、「介護食」の昼食会といったプログラムとなりました。  あいにくの天候でしたが、施設内は明るく清潔感に溢れ、天童木工の家具やインテリアがおしゃれ度を増しているようでした。...